シーガルカップ パート2

「あ〜彼女名前なんだったかなぁ〜? なんちゃらシオン?」とうる覚えでネット検索したら AV女優がヒットした月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のスライドショーはニコンのD800とタムロンの70-200というレンズで撮影したもので、今日の写真は富士フィルムのX-PRO2  

一言で言うとニコンは「質実剛健」、富士は「遊び心」があるカメラと言えよう。

X-PRO2にはフィルムシュミレーションという機能があって、色再現モードに富士フィルムのフィルム名が冠されている。

例えば、上の写真は「白黒」ではなく「アクロス」、「ビビッド」に対応する「ヴェルビア」とかオールドファンをわくわくさせるものです。 

今日のスライドショーはこの白黒モードの「アクロス」と少し退色気味のカラー「クラシッククローム」でお楽しみください。 同じ写真でも随分印象が変わりますよ!

それにしても、しのけんさん朝から晩までお疲れ様でした。 プロのアナウンサーに司会してもらい、「卵」とはいえ芸人さんやアイドル?まで参加するとは、私がシーガルに来た20数年前のシーガルカップは「飲め吐け、ジャングルファイヤー!」でしたもんね! 全く隔世の感があります。