東京春スナップ

お〜K先生アルファ7S買ったすか〜? 昨今のソニーの勢い、目を見張るものがあります。 私はソニーのカメラというよりは家電ぽい雰囲気や次々新型を出すので、買ったらすぐ旧型になるかも?という不安がつきまとうので嫌いというより虫が好かない感じでしたが、もう無視できないですね。

それにしても旬の7IIIじゃなくて7Sの中古は良いチョイスかもですね。(7IIIに乗り換える人が旧型を手放してるので程度の良いカメラが格安で出回ってますもんね。)

さて今日は前々回のブログの続きの「東京春スナップ」です。 シャンシャンを見たかったのですが春休み中ということもあってすごい人数が並ぶと聞いて、4時起きで4時30過ぎにゲートに行ったら誰もいません!そのまま待ってたら6時過ぎに次の人がきて、9時過ぎには噂通りに2000人以上の大行列になりました。

先頭で門が開くのを待ってたら、小さな女の子がやって来て、羨望の眼差しで「何時から待ってるんですか?」と聞いて来た、「う、五時前からだよ〜」と答えたら後ろを振り返って「五時前だって〜!」て両親らしき人に叫んでいてめっちゃ恥ずかしかった。

入場したら、整理券をもらってパンダ舎へ、10人程度のグループに分けられ3~40秒づつ4回立ち止まって観覧終了。 あんなに並んだのにまるで蝉の一生、、、。 でも昼過ぎに行ったらシャンシャンは寝てて動かなかったなんて話も聞くから、元気なシャンシャンが見れてかなり良かったかも。 シンシンは我関せずと竹を食べ続けた。

こっちは並ばずとも観れる父「リーリー」 まさに親父パンダ。

動物園はパンダ以外も可愛い動物がいっぱいでした。キツネザル?

リコーダーの演奏会(プレーリードッグ)? 可愛いしょ?

こっちは絶対開いて欲しくない「地獄の門」。 上野の西洋美術館の前にあります。 恐ろしげですな〜。

富士フィルム東京サービスステーションがある東京ミッドタウン。 ここでパンダを撮るために望遠ズームレンズを借りました。

ライトアップされた桜、まさに「都会の春」。

う〜ん都会的!