なくなるよ!全員集合!

ということで、行ってきましたよ「スペースワールド」 まぁ、ただ写真を撮るためだけにね、、、。

写真にあまり興味のない方は、「それで本当に楽しいの?」と思われるかもしれないのですが、、「楽しいんです!」

最近、「イルコさん」の動画に続いてプロカメラマンの「伴貞良」さんの動画にはまってまして、イルコさんはポートレート撮影のノウハウを惜しげも無く解説してくれるのに対して、伴さんの動画はカメラに詳しい人と「居酒屋」で話してるかのようなノリが楽しい。中でも「おっさん写真道」シリーズが最高!「おっさんカメラマン」が陥りやすい状況からいかに現状打破して写真の高みを目指すための心構えを教えてくれている。

 

一般に男性は女性より色彩感覚は劣るので、形と明るさの階調で見せる白黒写真の方が向いているという話があったので、今回はフジのフィルムシュミレーションモードの「アクロス」をメインで撮ってみた。

冬休みに突入して初めての祭日だし、もうすぐ閉園ということもあってなかなかの人出でアトラクションは軒並み100分以上の待ちが出ていた。 普段からこのくらい入場者がいれば潰れなかったのにね?

なんてことを言いながら私、スペースワールドに入ったの初めてなんです。

お父さんが「スマホ」を持ってなければ、昭和30年頃の写真です。って言っても通用しそう。

夏でもないのに、みんな並んで乗ってたな〜。

結構、激しめのアトラクション。 乗ったら「ムチウチ」になりそうですね!

子供らにはあんまり凝った遊具は必要なさそう。

君たち「エイリアン?」

できのいい「落書き?」 大人が書きましたね?

博多駅前エンジェルポストクリスマスバージョン。

帰りに博多駅に寄ったらすごい人出でした。ピザとビールでクリスマス気分を味わってきました。

そんじゃ、皆さん 「メリークリスマス!」 おやすみなさい!