秋の京都パート2

え〜え〜、先月京都に行ったばかりなのですが、その時人力車の車夫さんにあそこの紅葉はいいですよ〜とか情報を聞いていたので、一泊2日で京都弾丸紅葉撮影ツアーに行ってまいりました。

そして今日、一部フィルムが現像から上がってきたのでアップします。

こちらは嵐山近くの「二尊院」。 秋の京都ということで人が多かったですが、人がいないところを狙って撮影しています。

私は詳しくないのですがこのお寺には数多くの皇族のお墓が祀られているようだ。

今回上がってきたフィルムはネガですが、ポジフィルムでも撮影しているので、どんな風に映りが違うのか楽しみです。

ただ、東京送りの現像なので2週間くらいかかります。 まぁ、その待たされるということも含めてフィルムの楽しみということにしておきます。

翌日は「the京都」とでも言える「清水寺」へ、いつも混んで避けていたので久々に訪れました。

残念ながら、修復工事中で「清水の舞台」はシートで覆われていました。これもまた次回のお楽しみということで、、、

(3年くらいかかるらしい。)

清水の舞台のすぐ後ろにはちょっと「チャラい?」感じの神社が、、、

そこには「恋占いの石」という一対の石があり、その間10メートルくらいの距離を目をつぶったままたどり着ければ恋が成就するとか、しないとか、、、。

こちらはもう一つの清水寺名物「音羽の滝」。 私もちゃんと飲んできましたよ!ちょっとは賢くなれるかな〜?