インスタグラム始めました。

「猫も杓子も、、、」というわけではないのですが、とりあえずインスタグラムを始めて見ました。

SNSという奴がどうも好きになれずに今まで敬遠して来たのですが、写真が好きということは、やっぱり多くの人に見てもらいたい欲求があるわけで、、、。 どうも最近の写真文化はアルバムに入れてみるという形は廃れて、スマホに入れて持ち歩くというのが主流です。 写真を撮ってその人にあげたいと思ったら、インスタというツールはかなり手っ取り早い方法ではないかと今頃気づいた次第です。 

今回、インスタ デビュー作は福津のぶどうの木で行われた「花火大会の前座」的なフラダンスの写真です。

直前まで気持ちよくビールを飲んでいたのですが、(写真の水平ずれまくりで後から修正大変でした。)シーガルの重鎮Iママがエントリーしているということなので、チームで見に行きました。

現地に到着すると、有料席が設けてあって入りにくい雰囲気。 でもショーが始まったらコソコソ写真撮らせてもらおうということになりました。

でも始まってみると「ど逆光!」こんな時は腹をくくって、シルエット作戦!

うん!なかなか味があってよろしい!「自画自賛!」

夢中で撮ってるうちに、「コソコソ撮る」つもりが最前列で「オフィシャルカメラマン」状態!

そのふてぶてしさが功を奏したのか?誰からも注意されませんでした。

今回のフラは子供達が主役!Iママはサブセンター?の位置を奪われていました。

でもみんな楽しそうで、よかった。

インスタのユーザー名は「ezzy.rider」です。はるかからさんざん説明を聞いて開設したのですが、未だによく理解してません。 とりあえずシーガルのインスタにタグ付けしときました。

今回写真をアップするのに何が大変かって、自分のパソコンの写真をどうやって自分のスマホに移せばいいのかわからず約4時間ほど格闘しましたよ!本当に! みんな「いいね!」よろしく。