いたちごっこ

お盆休み皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

サーマル?が吹いたので久々ウインドに乗ろうとボードを出すと、ボードに大きな汚れがついていた。

土の塊?、、、手で払ってみたが簡単には落ちない、、、

アリ塚なのか? 最近流行りの「ヒアリ」?

今度はドライバーの柄でガンガン叩いて壊しましたが中は空っぽでした。

でもなんか不気味ですね。

そんなことがあった、数日後、私の家の屋根裏で「ぎゃー?だか、にゃー」という叫びと共にドタドタと動物の走り回る足音、 春先以来、来なくなったと思ったいたちがまたちょっと涼しくなって来たのでやって来たようです。

カメラをチェックすると ライトを恐れる様子もなく堂々としてやがります。

対馬のカワウソは歴史的発見ですがこっちはただの害獣です。 でも彼らにとっては同じはず、人間が勝手にありがたがったり、疎んじたりするだけです。

このブログを以前から見てくださってる方は、あの「センサー付き猫よけスプレー」はどうなった?と思われた方もおられるでしょう? 結論から言えば「電池切れ」です。 この事件のあと早速電池交換致しました。

Kもっちゃん早く侵入口を塞いでくれ〜!