夏の物欲

最近今ひとつ欲しいカメラやレンズが発表されず、悶々としていたところ、緩みまくったmy bodyに「喝」を入れるためにもS.U.Pを購入することを決断! あまたあるS.U.Pの中からシーガルスタッフのりょうくんやはるかの意見を参考にスターボードのS.U.P PRO8.5に決定し注文したところ、8.5だけ品切れとのこと、、、8にするか9にするかで悩んだが、福間がメインゲレンデとなることを考慮して9に決定!

素材は最高級のブルーカーボンをチョイス!もはや道具のせいにできない「背水の陣」をしいた。

今やパドルも進化していてブレードやバーの形状やフレックス率も選べてかなり選択肢があるようだ。

陸上ではでかいと思っていた9だったが海上では十分小さかった、数年前のスターボードのモデルと比べるとかなり薄く作られている印象です。 2時間ほど福間の小波で遊んだだけで未だに足の筋肉がプルプルしてます。

これはかなりの「体幹トレーニング」になりそうです。

こちらはやはり夏の物欲に負けた「シーガルの花輪くん」ことM先生の「ハイドロボード」です。

M先生は夕方ちょっと来て乗っただけで「あとは好きに乗っていいぜ、べいベェ〜!」と去って行ったので、恐る恐る試乗させていただいたのですが、微風とノーカム7.2ではリフトすることなく終わった。

リフトしなければ、普通のウインドと挙動は同じということがわかった。(当たり前っちゃ〜当たり前。)