池島ツアー2017

「愛してる、、、」から、「このハゲ〜!」まで、ますます女性がわからなくなる大ニュースが飛び交う週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先週の日曜日、2年ぶりに長崎県の池島に写真を撮るツアーに行ってまいりました。

池島は戦後に操業を開始した比較的新しい炭鉱でしたが、国のエネルギー政策の変更のため2001年に閉山となりました。

最盛期では8000人を超えていた島の人口も現在は200人を切っているそうです。

かつては、1000人以上いたという島の小学校に子供達の姿はありませんでした。

まるで住民が一夜にして消えてしまう映画のセットのように静まり返った団地。

今や、猫と紫陽花の島。

名付けて「猫トラップ」 猫に囲まれるとその可愛さに、遅遅として撮影が進まなくなるというもの。

廃墟萌えな方は今のうちに訪れた方がいいかもよ?