今、HASEOが熱い!

なんて本を買って見た。 著者のHASEOさんは写真好きなら一度は目にしたことのある、大掛かりな派手なセットで写真を撮られる写真家さんです。

こんな感じの写真です。

自分の中では「は〜綺麗なモデルを雇って、金かければこんな写真が撮れるんだ〜」くらいの印象で何気なく本を立ち読みすると、モデルの頭蓋骨の形を8タイプに分けて、タイプ別の撮影法を解説したもの。

まぁ、正直説明されてもなかなか私には見分けがつかないですが、驚くべきはそのビフォーアフター!

げっ!と思ったでしょう!この落差! 本を読んで見るとHASEOさん昔、水商売の女性を撮る仕事をされていたそうで、その仕事の中で培われてきたテクニックということで、「今まで何度となく騙されてきた、、、」という話を聞いたことがあるので妙に納得です。

 

ちょっとでもこの「かさねテク」をマスターしたいと思います。