姉さん!事件です!

今日、福岡市役所近くを車で走ってたら、報道陣がいっぱいいて、「有名人でもきてるのかな?」と思ってたらその先で警察が規制線をはってたので、なんだ?と思って携帯を見たら、「3億八千万の強盗事件」が発生したとのこと。

このキャッシュレス時代に一人で3億おろすか〜? きっと狂言かやばい金に違いない!

ま〜物騒な世の中ですこと。

写真屋アルバスさんに行ったら、絵本の原画展がやっていた。

絵画展とかを見るたびに写真ももっと自由に縦横比を決めたらいいのにと思います。

帰り道にヨドバシカメラに寄って中盤フィルムを買って帰ることにした。

こないだはコダックポートラ160にしたので今回は35mmフィルムでも大好きなコダックエクター100を買ったのだが、そのお値段5本セット(一本12枚撮りなので60枚ぶん)で6780円! こりゃ老後の趣味には無理だね〜と思って何気なく隣にあった、ポートラ800(iso感度800っていう意味です。)のセットを見たらなんと13000円ですと〜!もはやなんの値段かわからん!