横浜散歩

今回、イベント会場近くにホテルをとっていたので、CPプラスを見た後や、朝方、会場近くをゆっくり散歩できた。

この日は土曜日だったので近くの遊園地は暗くなっても賑やかでした。

せっかく旅行に来たのでちょっと美味しいものでも食べたいと思ってホテル近場の店を回ったのだが、土曜日とあってどこもいっぱいで結局コンビニ弁当になってしまった、、、。

翌朝は珍しく早く起きたので、山下公園に向かって歩いて見た

日本で最初に鉄道が引かれた跡、「汽車道」として散歩道になっていた。

そこまで寒さは感じず、心地よかった。

赤レンガ倉庫のところで御来光。

一昨年、猫の写真を撮った場所に変わらず猫がいたのでびっくりです。

近くの「大桟橋」はウッドデッキが気持ちよく、ランニングコースになっているようだ。

カモメも横浜には欠かせません