本末転倒なのか?

仕事が早く終わって、ヨドバシをぶらぶら。 最近、お掃除グッズが気になるので「お掃除ロボット」コーナーを見ていたのだが、最新機種はover10万、セカンドモデルでも8万くらいしてるので手が出ない。(これがレンズだったら即買いなのだが、、、)その中で、ひときわコンパクトで可愛いロボを発見!お値段も3万ちょっと、しかしこれは掃除機ではなく、拭き掃除マシンだった。  まるで「鉄砲魚」のように水をピュっピュっと吹きながらせっせと拭き掃除。

その可愛いルックスと一生懸命働く姿に心を打たれ購入。

早速、家に持ち帰り充電後、起動! 今時の家電よろしく、スマホで登録してスタート。(スマホなしでもいいみたいだが、、、。) まるでおもちゃのロボットのようにギコギコ動き出した。

本当にこんなんで床が綺麗になるのか? かなり不安でしたが 結構、「いい仕事してますね〜!」

これを動かすためには、事前に掃除しないといけないが、家が綺麗になればそれでよし!