見せるは、恥だが、、、

日曜日の朝、天井裏の物音で目が覚めた、曲者!と天井をつつくと「ドタドタ」と逃げる足音。

今日が初めてではなかった、多分「ハクビシン」って奴じゃないかな?

ううっ!こんなに可愛いのか! しかし、屋根裏で繁栄されても困るので、様子を見に行ってみることにした。

思い切って屋根裏の点検口を開けかけたら、乾いた動物の糞が落ちてきた! 「マジか!」と一瞬怯みかけたが、思い切ってのぞいて見た。

思ったより、荒らされている様子はないようだが、、、、

やはり、梁の上に新しい「糞」を発見! 結局侵入口を塞がなければダメなんでしょうね?

当然素人の私には無理なので、対処療法でたまたま、うちにあった「蜂」用の殺虫剤を撒いて 去年猫対策で買った、センサーで猫の嫌いなスプレーを自動で噴射するマシーンを糞のあったとこにセッティングしてみた。

このマシーン、外に設置してたのだが、「誤射」が多くあっという間にスプレーがなくなるという弱点があったのだが、屋内ならバッチリではないかと期待している。

これで、「ビシン」ちゃん出てってくれるかなぁ?

ウインダム、頼んだぞ!