上野にて

柴又から次にアクセスいいとこどこかな?と調べたら上野。 昨日のはとバスツアーで印象良かったので再び訪れた。 アメ横の中古カメラ屋さんをのぞいた後、上野公園経由で美術館を目指した。

上野公園の中にも東照宮があるんですね。

色々なものがあって、お上りさんには興味津々、公園散歩だけで楽しい。

ゴッホとゴーギャン展がやってるそうなので行ってみると、チケット売り場に長蛇の列ができていたのであっさり諦めました。

美術館にあったオブジェ。 ただ、穴が空いてるだけなんだけど、人が次々やってくるのをしばらく観察してました。

結局、去年も来たトーハクを再訪。

ここも、世界遺産級の建物っす。

最近、写真撮影に寛容な施設が増えて嬉しいことです。 だからこそ撮影マナーには気をつけたいです。

公園で出会ったスケボー犬、乗せられてるんじゃなくて、自分でキッキングして、ス〜って走ってご主人様の後をついていく芸達者なやつです。 

公園内のカフェでお茶してる間にもう真っ暗、まだ5時過ぎだというのに、、、

交差点で歌っている青年を発見。

それを撮ってる俺って厚かましくなったな〜。 でもちゃんとお賽銭?入れて来ましたよ。