それを言っちゃ〜おしまいよ〜

前日の雨から打って変わって良い天気の土曜日、昨日のリベンジでスカイツリーに行くか!と思ったが、人が多そうだし、いつでもいけそうな気がしたので、あの寅さんで有名な柴又、帝釈天に行ってみた。

寅さん映画シリーズ前半で舞台になった「とらや」(当時の建物から改装されたそうです。)

これはフィルムの画像、私の大好きなコダックの「エクター100」っていうフィルムです。

神様目線というか賽銭箱の内側から撮ってみた。

見学は有料だがお堂の周りにびっしり掘られた彫刻は圧巻です。

綺麗なお庭を見学した後は帝釈天の裏手の江戸川沿いにある「矢切の渡し」に行ってみたが、、、

あんまりパッとしない渡し場だったので近くにあった水たまりを撮ってみた。

休日の江戸川土手はのんびりといい感じ!

金八先生とかが歩いてきそう!