東京コーリング

連休前日に博多駅のJR旅行のお姉さんを困らせながら決めた旅先が東京! 別にどこに行くと決めたわけでもなく、「はとバス」にでも乗ってくるか!という軽いノリです。

切符は終点東京までだったのですが、品川駅で下車、ニコンミュージアムを訪れてみました。

銀杏が思いの外色づいており、いい感じ!

ミュージアムとはいえ、そんなに大げさなものでなく、無料で観覧できる。

フィルム時代から一時のデジカメブームも終わり、スマホに押されてちょっと弱った感じのカメラ業界、カメラ好きの私としては頑張って欲しいものだ。

ニコンの向かいのビルにはCANONが入っている、キャノンのミラーレス機のM5を触ってみたがいい感じ、ニコンはちょっと出遅れたかな?

無料の写真展なんかもみられて満足、美しい写真なのですが、またデジタル写真に対して限界を感じた。

その後、そのまま品川のまちをプラプラ、見知らぬ街はそれだけでテンションUP!

こないだテレビで見た外国人観光客に人気のマリオカートもどきも走ってた。

ゴーカートをマリオとかのコスチュームとともにレンタルするサービス。

集団で走ってると、よりそれっぽい。 事故とか大丈夫かな?

相変わらず、人が多い東京。 一極集中はなかなか解消されそうもないね。

それにしても、日が暮れるのが早い!天気が悪かったせいか、4時過ぎに暗くなってきた。