ひねくれ者?

いい写真撮れっかな〜と、バルーン佐賀に出かけてみた。

早朝に目覚ましをセットしたのだが、起きれず、、、到着したのは昼前。

午前の競技は終了していて、なんか撮るものない感じ、、、。 イベント撮影にはリサーチ力と忍耐力が必要だとはわかってるんですけどね、、、。

まぁ、運動不足解消のため、ウォーキングに来たと思って会場の反対側まで行ってみた。

川向こうでは、水面に反射したバルーンを撮る為か、たくさんの三脚林ができておりました。

そーゆー光景を見ると、「同じような場所で、同じようなカメラを三脚にのっけても同じような写真ができるだけじゃない?ネットで検索すれば?」と思ってしまうのです。 出遅れた者の単なるひがみです。

そうこうするうちにレッドブルチームのスカイダイビングショーが!

でも50mm単焦点ではこれが限界? イベントには望遠ズームレンズを持っていきましょう。

もはや、バルーンに興味がなくなった私は近くに素敵な石の橋脚を発見!畑の中を走る列車!

木と祠と列車!

もはや気分は「中井精也!」

すべり台のある神社

駅の方に帰ろうとして橋の方に向かう途中に古い酒屋?を発見。

なんと、壊れかけの建物の前は新しい太陽光パネルが並ぶという不思議な風景です。

裏に回って見るとこんな感じ、もうちょっと早くに来たら内部を見学できたそうだ、残念!

瀬戸ゲーに行って以来、廃屋がアートに見えてしまうんですよ、、、。