君の名は

放生会にでも行って写真を撮ろうと思って出かけたのですが、昼間から見ると疲れちゃうと思って、街をぶらぶら、、、

芸術の秋ということで、ビートたけしの作品展をみました。

サービス精神なのか、シャイなのか、「オチ」のある作品が多くみられた。

しかし、本人も語っているように、たけしにとって絵を描くのは、他に向けて発信してるのではなく、ある意味「写経」とか瞑想的な意味合いを持つのではと感じた。

そのあと「ゴゴー商会」とか覗きながら、博多駅まで散歩。

夕方までまだ時間があったので、映画鑑賞。 いま、かなりの話題作といわれている「君の名は」。

ヒット作なだけあって、面白かったのだが、映画仕立てのミュージックビデオを見てるような感覚に陥るくらい、音楽がきわだっていた。 最近のジャパニーズポップはあまり聞いていないのだがギターとかドラムがブリティシュロックぽくて好印象。

また面白いアニメ見たくなってきた!あ〜またジブリ復活しないかなぁ? あっ「放生会」忘れてた!