ここが変(すごい)だよ日本人!

まさにゴールドラッシュに涌くリオ五輪!今日また驚愕のニュースが飛び込んできた!

男子400Mリレー 日本銀メダル

ライブで見てなかったので、最初 意味がわからんかった。

リレーとはいえ「日本チームが短距離走で銀メダル?」

前のオリンピックでメダルを獲った時みたいに、有力チームが失格したのか?

だって、個人では参加した日本選手は誰一人決勝レースにすらすすめなかったのに?

しかし、実際のレースの映像を見ると、有力チーム失格どころか堂々と他のチームと渡り合いねじ伏せ、ボルトさえいなければ、金メダルも夢じゃない走りに超感動!

個人じゃだれ一人10秒きれないのに、10✖️4=37.60ですと!

まさに、ALL for One! One for All!  

レース後あのボルト選手が日本チームを祝福してるの見て、さらに涙腺が緩む。

最初はリオ五輪に対して、治安面とかで否定的な気持ちが強かったが、ここまで日本チームが大躍進した大会、無事に終わって欲しい。

そして、次の東京五輪ではさらなる、日本チームの活躍を期待することはもちろん、不安定化する世界情勢の中、東京こそ、日本こそ、訪れて「安心、安全の街の金メダルだ!」と発信できますように!