太陽にまけるな!

「最近、ちょ〜暑いっすよね〜。」今日は休日だったので、昼寝してたのですが、クーラーのない私の部屋では「無理、無理むり〜!」熱中症で死ねる自信すらあるので、用もなくヨドバシカメラで涼んでたら、なじみの店員さんが、「例のもの入ってきましたよ!」と声をかけられた。

こないだ、シーガルから発注?があった逆光写真撮影中、ストロボの圧倒的パワー不足を痛感、なんかないかな〜と探していた。 モノブロックライトは電源の制約を受けるし、バッテリーを使用できるハイパワーなライトは結構高額!そんな中、私の希望を叶えるような商品、「GODOXのAD360」サイズは純正ストロボをちょっと大型にしたくらいで最大GNは80,純正ストロボがGN50~60なのでなかなか!さらに外部バッテリーを採用してるので発光の安定性も合格。ニコンTTLにも対応とくれば買いではないか!

上のような逆光写真も3灯くらい焚けば、、、。

う〜ん 「何を目指してる俺?」

なんせ最近頭の中を「妖精さん」が飛び回ってるもんで、、、。