夏が来た!

またまた、はるさんの軽い思いつきで、メガサップレンタル用の写真撮影。

昼過ぎにシーガルに行くと、「あ〜今日はモデルがおらんから中止!」とはるさん。

どっちにしろ、写真のイメージが湧かないので、「夕方まで待って試し撮りしとくか〜。」と車で昼寝してたら、「やっさん!モデル捕まえたから早くきて〜!」と叩き起こされる。

海水浴にきていた「リコちゃんとユミちゃん」をはるさんがS.U.Pレンタル無料とかでスカウトしてきたらしい。

とりあえず、広角レンズで寄ってメガサップの大きさを強調する作戦!

やっぱ基本 逆光がカッコイイので暗くなる表情はフラッシュでおこせば いいかと思って撮影開始したのですが、想定してたより撮影時刻が早かったので、フラッシュの光量が弱い、しかも杉さん「黒過ぎ!」フラッシュマックスで他の人たちはなんとか浮き上がったのだが、杉さんだけブラックホールの如く光を吸収してしまうのだ! ここではちゃんと写っているようにみえるがパソコン上で処理を加えております。

波打ち際で撮影してたので、しばしば転覆事故も、、、、。

M田くん杉さん浮かれてるようにみえますが、あくまでも撮影の為の演技ですから、、、きっと、、、。

さて、お次はサービスショット、ではなくて撮影に協力してくれた「リコちゃんユミちゃん」へのプレゼント写真なので関係ない人は見ちゃダメ!

最後の方は白飛び満載で写真と言うより、「イラスト?」まぁわたしのなかでは「アリ!」なのです。

お疲れっした! また 遊びにおいで!