S.U.Pイベントin中洲

最近、盛り上がりを見せるS.U.P。 ウォーターフロント推しの福岡市と利害が一致したのか?中洲でのイベント開催となりました。

今回もハルさんの「コーヒーいれちゃーけん、写真とって!」のリクエストにお答えして、「公式カメラマン?」となってまいりました。 

「なんちゃってだけど一応公式なんで開会式から撮るか!」と張り切って撮影していたところ、カメラの液晶に表示される画像に違和感を感じ、みてみると「多重露光」モードに!(多重露光とは複数の撮影した画像を一枚に合成するモード)一瞬動揺したが、「まっ!プロじゃないしいっか〜!かえって傑作撮れたかも〜」と開き直り。 「でも良い子のみんなは真似しちゃだめだよ!撮影前のカメラ設定確認は慎重に!」

「街の景色」と「S.U.P」どちらも見慣れたものだが同時に目にすると新鮮! これもある種の「多重露光」的写真かも?

アイコ親子はとってもフォトジェニック!ついついシャッターを切りたくなる被写体です。

シーガルのフォトジェニック隊長ハルカ。

普段は私、単焦点のマニュアルレンズを使用するのですが、こんなイベント撮影では何本もレンズ持っていくのはしんどいので今回は70~300mmのズームレンズを使用。

この写真なんかピントが甘い。 マニュアルで外した時は「しょうがないか〜!」と思うのだがオートフォーカスで外すと「このレンズ使え〜ん!」と道具の所為にしたくなる。

でも最近はピントゆるい写真がマイブームなんでOKです。

今回はおっきな大会だった所為か「インチキじゃないカメラマン」もいっぱい来てた。

ドローンなんかも飛んでたりして。

カヌーからも、しかしこの後悲劇が!

カメラマンを乗せたカヌーが転覆! 高そうなカメラが水没! でも後でカメラマンさん笑ってたから「保険」効くのかな〜?

道化役なのか「ブルーマン」でも近くでみると結構怖いぞ!

ゴールでも「やったー!」感じの人もいれば、、、

静か〜に、ゴールする人とかいろいろ。まぁ「とってもきつかった」のは共通のようです。

最後に今日の一枚、題して「中洲でS.U.P乗ってますが何か?」