The day of election

今日はのんびりと過ごした「海の出来事」でもブログに書こうと思ってたのですが、帰ってテレビを見たら、ご存知のように「選挙」一色。

みなさん投票にいかれましたか? 私はもちろん投票しました。私の入れた人は落ちましたけど一応自分の意見は言えたことに満足してます。

つまり、自分が望んだ現状でないです!と意思表明です。

「なに食べる?」と聞かれて「なんでもいいよ!」と答えれば なにが出てきても文句が言えない。

少なくとも私は「うどんが良いって言ったのに〜!」と文句をいう権利を得たのだ。

それにしても、自民の圧勝っぷり! 自民にいれれば、憲法改正され原発がどんどん再稼働されるって事、沖縄を人身御供にする事、みんなOKなんですね。 いざとなってデモに参加するより選挙行けよ〜!

今、「池上彰」さんの選挙番組みてるんですけど、彼の歯に絹着せぬ発言「気持ちいい〜!」ちょっと溜飲が下がった。 池上さんが追い落としにあわないかちょっと心配、、、。

今回選挙に参加した若者の「結局、シルバー民主主義の勝利ですね。」という発言が印象に残った。

「若者よ!それに気づいたことこそ今回の選挙の意義だ!」