Welcome to hell

アイフォンで撮った昨日の夕日っす。 日中も暑かったけど夜も暑かったね〜。

リオデジャネイロで警官や消防士が賃金未払いに立腹して「welcome to hell」の横断幕を掲げてストライキしてる映像がながれて、衝撃的でした。 そんなヘビメタのタイトルみたいなスローガンを掲げた街へ日本のエリート達を派遣するのもいかがなものかと心配です。

さて、K先生!ストロボの事ですが「使うと写真がダメになる!」これが私の結論です!(カメラ好きの掲示板でこんな事を言えば炎上確定!) 逆光でどうしても被写体の表情を写したい時や暗すぎて写らない時以外やめた方がいい。

理系の実験好きの人には向いてるかもしれないが、私には無理。