梅雨明け宣言!

いや、別に本当に発表されたわけじゃないんですが、この天気はもう夏空ですよ!

これから雨降ってもただの雨です。

最近お気に入りの警固のピザ屋「クリスティーズ」ビルの一階に店があるのに薪でピザを焼いてる。

ついでに警固のアルバスに寄り、「楽しい写真の本」を購入。

写真が発明されてからのこの200年の大まかな写真撮影スタイルの変遷と著者の私感が述べられている。

にわか雨の降る中、大濠公園のスタバで読書タイム。

この本、ちっとも「たのしい写真」ではなく、読めば読むほど写真がわからなくなるような本でした。

写真史はだいたいこんな感じで今自分はこの辺にいるということを確認するガイドマップ的な本なのかな?

写真というカテゴリーは随分あいまいな立ち位置にあるということものべられているので迷ってしまう。

とりあえず「しのごの言わずに楽しんだもん勝ち!」ということで理解しておきます。