ヨドバシショッピング?

K先生GX8買ったそうですね。 私も日曜日、ヨドバシカメラで「セミナー」という名のパナの販促会に参加しました。  まぁ〜そこの講師のカメラマンがテレビショッピングも真っ青の名調子!

まず、高画素一眼レフをこきおろす。私が持ってるようなD800とかを三脚を使わず首から下げてるような奴は「私はバカです。」と宣伝して回ってるようなものらしい。

その先生曰く、手持ちで撮影できるのは2000万画素までとのこと、その点このGX7(マーク2)は1600万画素!だれでも扱える優れたカメラです!と聞くと画素が低い方がいいマジックにかかってしまう。

その他にもオリンピックのカメラはパナとか4Kフォトが他社のものと比べていかに素晴らしいかとたたみかける!

最後はK先生もお持ちの800mm相当のレンズでアイドルのショーを片手で人混みの後ろから記録した武勇伝まで! かなり前のめりで説明を聞いてまいりました。

最後にGX7と自分の持ってたXPR0-2撮り比べを家のパソコンで観て催眠から覚めました、、、。