名護屋城散歩

シーガルカップ関連で私のブログを見てくださったみなさん、ありがとうございます。

本日よりまた写真好きのおっちゃんのブログにもどりますので悪しからず。

天気も良いので平戸の教会群の写真でも撮りに行こうかと思い立ちました。

今回は高速を使わず唐津経由で行くことにした。 久々に唐津バーガーを堪能した後、唐津城を見学。

私 長いこと福岡に住んでいながら、唐津城に行ったことなかったんです。

丸ポストと相まって城の前の売店がいい味出してる。

天守閣から見た「宝島神社」で有名な高島。 うん!さすがご利益ありそうなオーラでてますね。

ところで、唐津城の天守閣は昔からあるわけではなくて、昭和になってから、「一般的」なお城の天守閣を真似て建築されたそうです。

風が吹いてて、ウインドが気持ちよさそうに走ってました。

唐津城に気をよくして「名護屋城」跡を訪れた。

ここを訪れるのも十数年ぶり。昔来た時はかなり荒れた城跡という感じでしたが、今はすっかり整備されている。

梅雨入り前の爽やかな晴天で気持ちよかった。

まるでRPG(ロールプレイングゲーム)の舞台のよう。

白黒でわからないけど緑がきれいでした。 ここで、ポートレート撮影したら楽しいだろうな〜。

すっかり満足したので、平戸はまた今度にしました。