カメラに引かれて善光寺

美術館の次はいま「NHK大河」で盛り上がってる上田城!

どっちを見ても「六文銭」だらけ。

上田城と共に気に入ったのが、古い上田市営球場です。なんとも趣があって、この日も少年野球がおこなわれていました。 球場の電話番号が4桁なのもいい感じ。

上田城を見学し終わってもまだ昼だったので、近くにカメラ屋ないかな〜と検索すると長野に良さげな店を発見

ナビを頼りに行ってみると、、、。

なんと善光寺の参道ぞいでした!

カメラ屋の前はオリンピックのモニュメントが!

せっかくなので善光寺参り。

当日は「びんずる祭り」?でフリーマーケットがいっぱい出店してました。

地元の大学生がボランティアで案内してたので声かけて写真撮らせてもらった。