出戻りっす!

無料ブログの容量制限を超えてしまい画像がアップできなくなり、ブログを引っ越そうとしたのですが、写真の画質に納得がいかずこのサイトに戻ってきちゃいました。

このサイト(jimdo)無料の次は年間一万円! 古いブログ記事を削除して無料サービスのまま続けようとも思ったのですが、読み返してみると古い記事も結構いいじゃん!と削除できなくてこの度一万円投入して容量を増やす事にふみきりました。

誰か写真が綺麗ないいサイト知ってたら、こそ〜と教えてください。

そんでは旅行記の続きです。

さ〜容量が増えたんでガンガン写真をアップしていきましょう。

「京都鉄道博物館」編もちょっと写真増やしてますんで、見てね〜。

京都の次が長野です。 一番上の写真は「松本城」。背景の山がきれいでした。

そして松本からの「美ヶ原高原美術館」ここは30年ほど前にバイクツーリングで訪れた場所でした。

ここはフジサンケイグループが経営していて屋外に現代アートが展示されている。

景色がいいので駐車場には結構観光客がいるのだが、入場料1000円払って中に入る人はあまりいないようだ。

30年前はもっと華やかな場所だったような気がしたのだが、、、。

土曜日だったのだが、自分が訪れている間、2~3組しか他のお客さんに会わなかった。

まぁ写真を撮るには好都合でしたが。

作品がいいのはもちろんですが、シュチュエーションが素晴らしいです。

より作品が魅力的に見える角度を探して写真を撮って回るのは本当に楽しい!

まぁ、出来上がった作品を只見て回るのと違って、いわば作品作りに参加してるような楽しさです。

この作品は望遠レンズを使って背景の山を強調してみました。

白黒とカラーどっちが似合うかも考える。 この作品は金のバッタ?を強調したかったからカラーで撮った。

空を背景にシルエット。

被写体がアート作品なのでこっちもアーティストになった気分で楽しめる。

こんな雑?な形なのにどう見ても「シマウマ」

そうこうするうちに「遊歩道」もアート作品に見えてきた。