アートな1日

ゴールデンウイーク! みなさん、「浮かれてますか〜!」

本日は警固のアルバス7周年イベントで「自分だけの本を作るワークショップ」に参加してきました。

講師は現役編集者の「山村光春」さんがわざわざ東京から来てくださいました。

もちろん2時間程度のワークショップですべてを学ぶ事はできないが、本(あるいはSNSなどで発信)を作る事の意義、作りかたのコツのエッセンスを学べました。

そして夕方からはふたたび、山村さん主催で「自分の好きな写真集」を持ち寄り、感想を述べる会でした。

写真集のことだけでなく、今日来た人たちがどんな考えでどんな風に写真と向き合ってるのかがわかり、楽しかった。 

ちなみに私はフランスの写真家「ロベール.ドアノー」をプレゼンしてきました。

彼の写真には優しい眼差しが感じられ大好きです。