く〜る〜!きっと来る〜

まるかずさんのブログみてたらまた旅行に行きたくなったな〜。飛行機から撮った飛行機の写真よかったです。

さて、今宵もまた京都の思い出話。

嵐山の帰り、帰りの新幹線まで時間があったので、祇園にある安井神社、通称「縁切り寺」に行ってみた。

こないだ、NHKの「72時間」ていうカメラを定点撮影する番組で紹介されてた。

調べてみると、写真撮影OKで私の大好きな「建仁寺」のすぐ近くということが判明。

このお札?が一杯貼ってある穴をくぐると「悪縁」を断ち切り、「良縁」を得るというもので、私も最近、暇があると「パチンコ」ばかり行ってるので「ギャンブル」との悪縁を断ち切るべくくぐろうかと思ってたのだが、すでに、5〜6名の若い女性が順番をまっており、とても「おっさん」が近づける雰囲気でない。

しかも、髪の長い女性が四つん這いで穴をくぐってくる様子は「貞子」!いちどそう思ってしまうともう貞子にしかみえない! 「く〜る〜!きっと来る〜!」 怖くなってわたしはその場を離れた。

しかも、この「安井神社」参道の真横に「ラブホ」が建ってる。 まぁ、縁結びっちゃ〜縁結びかもしれないですけどね〜?