蚤の市(フィルム編)

いや〜久々フィルム写真撮ってみたけど、なかなかいいね! 今回はライカM5にコシナの15mmで全部撮りました。

いまやデジタルでもフィルムシュミレーションとかあるけど、なんか違う気がする。

15mmという超広角なんで、ピントは気にせずビューファインダーを覗いてガシガシ撮った。

現像してみると今回、使ったM5には半年前からフィルムが入ってたことが判明。ニコンF3の中には一年前からISO800のフィルムが入りっぱなしだし。

コストと利便性の問題は「趣味」ということで乗り切れるのか?

消費期限切れのフィルムがけっこうあるのよね〜。

そーゆーフィルムはあまり使いたくないのよね〜。

「は〜い、ちゅうも〜く!」って猫達がみてる?