COOL JAPAN !

昨日の夜のことです。

ニューマシーン(NIKON 750D)にいろんなレンズを付けて遊んでおりましたところ、ツァイスの35mmがない。

あれ?たしかカメラバッグに入れていたはずだったのに、、、。防湿庫にも、、、。

車の中か! 夜中に車の中をあさるがない! え〜! 高価なこともあるがもっともお気に入りのレンズだったので大ショック! お気に入りと言いつつ何時、無くしたかもわからないとは!ほんとに物を大切にしてないな〜と自分を責めた。 少し冷静になってから、最後にこのレンズを使ったのは何時だろうとパソコンを調べてみると、一月前の「友泉亭」でした! 翌朝になり駄目元で友泉亭に電話してみると、なんと!それらしき物があるという! 自分の物であるという証明するために「シリアルナンバー」をしらべて受け取りに行くと本当にありました! ちょっと目を離しただけで物がなくなる国もあるというのに、一月間無くした事すら気づかなかったものが見つかる日本って素敵!