島根か鳥取か分からないけど、、、

「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。」っていうお土産があって、それをみて大爆笑。

ということで私は「鳥取と島根に行ってきました。」

いや〜鳥取って松江のちょっと向こうのイメージでしたが、はっきり言ってほぼ兵庫県です!

まじ遠かったです。 相変わらず長距離運転が苦手で、休み休み行ってたら、到着は夕方になってしまって、砂丘も人がいないし、よく見えずに全体像がよくわからなくて、どうしようと思ってたら、近くに砂丘美術館を発見!夜8時までやってるというので見学してきました。

ここでは砂像を約一年毎にテーマを決めて展示してる美術館のようだ。

さすがに長期展示される砂像だけあって、クオリティ高いっす。

長距離運転がだるかったけど、ここが観れただけでも来た甲斐があった!

長期展示されるとは言っても、年末には壊されちゃうんだね、、、儚いな〜