柳川散歩

今晩は、SWニコルです。みなさま、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?

私は飛び飛びの休みなので、近場の柳川に出かけました。

うなぎのせいろ蒸しとビールを頂くために、今回は電車で行きました。

天神から特急で一時間弱で思ったより早くついたのですが、駅から旧市街までたいしたことないだろうと歩いたのですが、結構4キロくらいあって、一時間近くかかった。

ランチ後は北原白秋の生家などを見学、北原白秋は柳川の油やの後継として期待されたが、家出同然で東京にでて詩人として活躍するが、実家は没落し破産してしまう。

人生何が幸せか判らない。

街角で見かけたニャンコ。

彼らはいつも幸せそうに見える。

シルバーウィーク中ということで、観光客が多かったです。

天気もよく暑かったな〜。 自分も初めて観光船にのりました。

自分の船はイケメンの若い船頭さんでしたよ。

こ〜んな低い橋にさしかかると、船から橋に飛び上がって、また船に飛び乗るという芸を見せてくれました。