やべ〜!惚れてまうやろ〜!

本日はシーサイドももちで開かれたヨドバシカメラ主催の撮影会で参加費が4000円と安かったので行ってきました。

なんでもヨドバシは参加者300人集めようとしていたのだが、150人位しか集められなかったらしい。

参加するほうとしては少ないほうがありがたいのです。

プロカメラマン4人にモデルさんが7名でそれぞれにわかれての撮影会が午前と午後ある。

私はそんなにガツガツ撮るつもりはなく、プロから、ポートレート撮影のコツをひとつふたつ学べればもうけもんくらいの気持ちでした。

最初は初心に戻るつもりで初心者講習に参加したのだが、ほんとに初歩からはじまったので、耐えきれず脱走して他のグループに合流すると、すでに撮影会がはじまっていたが、みんな無言で連写している。

そこのグループの講師「その江」さん(女性カメラマン)が「無言で撮らない!もっとモデルさんに声をかけて!ポートレートは口で撮るのよ!」と教えてくれた。

自分も折角だからと撮りはじめたら、モデルさんがこっちを見てほほえんでくれた(ように見えた。)ので、「やる気スイッチ」ON!気がつけば午前、午後合わせて1000枚くらい撮ってた、、、。

ほんとこのカメラって機械を持ってるだけで、綺麗な女性がこっちに向かってほほえんでくれる!

「あ〜撮影会最高!」

しかしながらここで撮った写真はブログに載っけちゃダメだって、、、残念!


一時、やんでた雨も後半ふりだしたのですが、モデルさんは雨風にさらされながら、顔色一つ変えずにがんばってました。(プロだね〜!)

今、パソコンで撮った写真をチェックしてたのですが、現地でモニターで見てたのと印象が全然違うんですね、

そこはもういっぱい撮って経験を積むしかないですね。

やっぱ、最後まで気を抜かずしっかり撮影しようと思いました。