今週の「どこ見てんのよ!」

とでもいいたげな像。 話はまた旅の思い出話。

ブレッドタクシーに乗った後、異人館街で下ろしてもらった。

異人館といえば、素敵な洋館なのだが、なぜかあまり写真をとっていなかった。

洋館の中でピアノの発表会が行われていた。

いい思い出になるんだろうな。

今も人が生活しているという「イタリア館」綺麗だけど、ここで生活するとしんどそう?

ここも阪神大震災のときおおきな被害を受けたそうな。

ロダン作の本物らしい。 でも金持ちは金持ちで大変そうだな〜。

イタリア館の看板犬。 意外にシャイなワンコでした。

そして次に行った英国館にはやはりあの男が、、、

英国館のバーカウンターはまるでパブのよう。

異人館からの帰り、ダルビッシュミュージアムを発見。

ダルビッシュの球速を体感できる、シュミレーションがあったが、めっちゃ速かった。

あまりの暑さにビールで休息。気のいいフランス人のウェイターが勧めてくれたのはベルギービールでした。