昼間はもう暑くて、、、

早々にホテルにチェックイン、とにかくシャワーを浴びて一休み。

せっかく旅行にきたのだから、新神戸駅に着いた時から気になっていた、ロープウェイにのってみることにした。

ロープウェイは布引ハーブ園という施設行きで、日中1400円なのだが、夕方から立ち入れるエリアが狭まるせいか、800円で往復できる。結構長い時間ロープウェイに乗れるし景色も良くグッドです。

なんせ、歩かなくて良いのがいい!

上はちょっとした庭園とお土産物やとビール屋さん!

一杯飲んでうとうとしてるうちに夜になり、ライトアップが始まった。

ニャン君もライトアップを見てるのかな?

展望台からの景色も良いが、ロープウェイからの景色がまた格別です。

もー「リアル ブレードランナー」の世界です!

神戸に行った際はオススメです。