本日の爆買い?

最近、ガーデニング?にはまってます。今日は「ひまわり」でも植えるかな〜と思い平田ナーセリーにでかけると、どうもいまから「ひまわり」はもう遅いらしい。

そこで店員さんのオススメの「サンパチェンス」という花を購入。

この花はちゃんと手入れすれば12月くらいまで花をつけるということです。

水だけやっててもダメということは前回のアジサイで学習済みなので肥料や土を大量購入。

家に帰り早速、植えようとかつて花壇だったところを掘ると何かの球根が大量に埋まっていて根っこだらけ。

綺麗に除去しないとせっかく花を植えても枯れちゃうと思って一生懸命掘り返してたら、大雨になり本日の植え付け断念。

その他にも蓮を購入、なんでも月一で肥料をやるだけでOKだとか、「蚊」がわかないか心配だったが、殺虫剤を少量、水に混ぜるか、メダカとか金魚を一緒に飼うとボウフラを食べてくれるらしい。

なんか妄想が広がる。

夕方になりアルバスにプリントを取りに行くと、カメラストラップのフェアがやっていた。

素敵なストラップがいっぱいあったが、生憎私のカメラはみんなお気に入りのストラップ付き。

唯一ハンドストラップのみのRX1用に紐ストラップを購入。

カメラストラップって洋服と同じで実際に合わせてみないとマッチングがわからないので通販よりもこうゆうショップで実際に合わせて購入したほうがいいと思う。

夏っぽくてグッド!