微妙に、、、

梅雨明けしませんな〜。本日は昼から出勤で余裕があったので、空港通りの星野コーヒーで「モーニング」。

飛行機が飛んでくるのに気づいて、パシャり!「こんなん撮れました〜!」といいたいところですが、なかなか思うような写真が撮れません! 手持ちのカメラは「GR」(巷のうわさでは「グレート.リコー」の略だとか、、、)まず露出が安定するように、マニュアル設定、しかし「GR」(唯一の)弱点であるオートフォーカス遅さが災いして「ウニョ、ウニョ!」とカメラがピント合わせに迷ってるうちに飛行機が通過してしまったりした。 ピントのマニュアル設定もあるようなのだがうまくいかず断念。

とりあえず、手前の水銀灯に「置きピン」で対処

最初は軽い気持ちで撮り始めたのですが、「モーニング」よりも撮影に集中してしまいました。