これ欲しいっす。

過酷なシーガルカップの撮影も終わり、カメラの汚れを落とすべく、別に不具合はなかったのですが、博多のニコンプラザにD800とD7000をクリーニングに出した。 これは実にいいサービスでニコンのカメラなら小一時間で一台1000円くらいで掃除してくれる。

そこで待ってるあいだ、見つけてしまったのですよ、ニコンの新しい300mmF4単焦点レンズ!

こいつはかなり人気があって、ヨドバシで見ようと思ったのですが実物がなく予約しても2ヶ月位待ちということでヨドバシの店員ですら見たことがない位レアな一品です。

なにがすごいって、その大きさが小さい!見た感じニコンでいえば24〜70mmのF2.8くらいの感じで覗くと300mmだー!って感じで見た目とのギャップで少し混乱する。

これなら、さわやかな顔して「盗撮」できる?

普段望遠なんてあんまり使わないし、なに撮るの?感じだが、ニコン派の男の子なら意味なく買っても問題無しの一品ではないかと、、、。

ねぇY川さん?