動物園にて

暖かくなってきたですね。

ぷらっと動物園に写真撮りに行ってきました。 フィルムがメインですが、保険に望遠が効くコンデジを一個持って行ったところ、やっぱ楽ですね! 動物園ってやたら望遠で撮りたくなります。

ちっちゃくても300mm相当まで望遠がきくオリンパスSTYLUS1、コンパクトとはいえ、侮り難い写りをします。

こんないいカメラを殆ど使わずにいるとは、反省です。

2013年末に発売された、このカメラもこないだ、STYLUS1Sとなりもう旧モデルとなりました。

こんな発売サイクルの短さもデジカメが家電だな〜と感じる所以であります。

一方、私が今持ってるフィルムカメラのニコンF3は上野の国立博物館で展示されておりました。

もはや、「レジェンド」ですね。