今日〜鎌倉へ〜行ってきました〜

なんていう歌がありましたね。 フィルムの現像があがってきたのでフィルム写真を少し、、、

大仏さんって「ドヤ顔」してるのであんまり撮りたくない、と思いつつなんかシャッターを押させられてしまう

そんな被写体です。

大仏さんの背中には窓があって、体内も拝観できるのです。(拝観料20円)

体内の写真もあるのですが、みんなの夢をこわすといけないので、、、(やっぱ20円がと)

さすが古都鎌倉は素敵なお寺や庭がいっぱい。大仏さんからほど近い長谷寺。

これは竹の庭が有名な報国寺。 逆光なのに仏様も浮かび上がってる!奇跡?の一枚。

江ノ電の1日フリーパスを買ってぷらぷら。

江ノ電沿線は「ほっこり」とした街並みがひろがってます。

江ノ電といえばやっぱり江ノ島!橋を渡ってたら、S.U.Pを発見!

江ノ島の参道。

江ノ島のシンボルローソク灯台。

灯台までは有料のエスカー(エスカレーター)で少し楽して登れる。

そのエスカーの壁に懐かしの広告をみつけた!

江ノ島周辺は「しらす丼」が名物のようだが、ちょっとはずして「シラスピザ」をいただきました。

最後は「稲村ガ崎」で途中下車して夕焼け?をパチリ。