佐世保レトログラフィ

という撮影ツアーに参加してまいりました。

これは「アルバス」で紹介していただいたイベントで、毎回テーマを決めて撮影ツアーを行っているもので、今回は佐世保の戦跡を巡るものでした。

これは西海橋近くにある針尾送信所跡の内部です。

天候は一日中あいにくの小雨模様でしたが、結構楽しめました。

参加者も女性のほうが多いくらいでした。

ちなみに本日の私の相棒はニコンF3にツァイスの21mmです。

張り切って、写真を撮りながらフィルムのカウンターをみてると、36,37,38!あ〜またやってもた〜!

フィルムが噛んでなかったー! 実はこないだのCPプラスでも同じ失敗をやったばっかりだというのに。

今度から、ちゃんと巻き上げのときフィルム巻き取りレバーが動いてるのを確認します!

自分一人だったら絶対訪れないような場所でしかも雨というコンディションの中での撮影は勉強になりました。