セーラへ

成人式おめでとうございます。

ハルさんから「セーラの成人式の写真撮って!」て頼まれて、「い〜よ〜!」

って気軽に引き受けたものの、当日の朝、君の不機嫌そうな顔を見て、「こりゃ、ちょっと大変な仕事引き受けちゃった!」って後悔してたんですよ!

普通、晴れ着を着た女の子は、写真撮って欲しいモードになるのですが、あなたの場合、「ハルさんがどうしても、成人式の写真が欲しいっていうのでしょうがなくやってる感じだったので、、、正直ちょっとやりずらかったです。」

私は、あなたが生まれる前からシーガルの会員ですが、今日まで店の前でちょっとすれ違うくらいでちょっと無愛想な女の子だと思ってました。

でも今日、半日撮影で一緒だったので、あなたが本当は優しくて、恥ずかしがり屋なので初対面の人にうまく感情が表せないだけ、ということがわかりました。

だって(私の)写真にはその人の内面も全部写っちゃうのですもの。

今日は渋々、式に出たかもしれないけど、数年後きっと「あの日は成人式に参加してよかった!」と思いますよ!「おっさん嘘つかない!」