俺は認めんぞ〜!

前から、話には聞いていたが、撮影後にピントを移動させることができるカメラが、ヨドバシでも扱われるらしい。

百聞は一見に如かず、気になる方はサンプル画像を見てほしい。

 http://japanese.engadget.com/2014/04/23/lytro-illum-3/

ピントのみではなく、若干であるが視点も変えられるというもの。

最初は凄え!と思ったが、なんか落ち着かない。もちろん、黎明期の商品なので、これからどんどん進化するのだろうが、、、?

レストランに行ったら、味付けされてない料理と沢山の調味料がでてきて、「さあ!お好きな味付けをどうぞ!」って言われてるみたいな、、、。

新しい物に順応できないってことは、歳をとったってことか。

こんなカメラが出回るようになったら、「ピンボケ写真」ってなくなるんだね。

どんどん、フィルムカメラが好きになってゆく〜。