今年の漢字は?

「税」らしいですね、なんともパッとしませんな。

私の場合は「遊」か「旅」かな?

今週末は選挙、途中から見たニュース番組でどういう計算かわからないが、「一票につき300万円以上の価値がある。」らしい。 国の政策が悪い!とか言う前に選挙に行け!

MY争点はやはり、「原発」なんか最近原発の地元では、経済活性化の為には「再稼働やむなし!」の風潮が広がってるみたいですが、事故が起きなくても、核廃棄物は必ず出て、それを引き受けるところは無いって事!

なんで、そんな解りきった事に目をつぶれるのか?

とりあえず、脱原発を目指すなら、「共産」しか選択肢ないのかな?

来年の漢字は「脱」とかなってほしいね。