バラが咲いた

庭にバラが一輪だけ咲いていた。

こいつは20年以上前、父が生きていた頃植えたバラで、その後手入れどころか、水も肥料も一切やらないのに、野生化して、生き残っているのである。

もちろん、手入れされてないので、虫に食われ放題なのだが、寒空のした、凛とした美しさを感じた。

まさに、ワイルドだなぁ!

自宅のバラを鑑賞した後は、九博へ、「故宮博物院展」が開催中。

駐車場が満車で少し待たされたが、京都の「鳥獣戯画展」に比べれば「へ」みたいなもんすよ!

豚の角煮みたいな石はもうなかったが、白黒のパンダ石?はありました。めっちゃ小ちゃかったです。

太宰府にも紅葉前線が届いてきたようです。

太宰府と九博はトンネルみたいな通路でつながっております。

せっかくなので、太宰府を散歩してきました。

時節柄、七五三の参拝客と遠足の子供たちが多かったです。

久々、梅ヶ枝餅いただきました。

やっぱ、美味しかった!