冬の散歩道

すっかり秋を通り越して冬になってしまいましたね。

洗車によったGSで空が綺麗だったのでパシャリ。

こないだ、ゴゴー商会で教えてもらった、警固の写真店「ALBUS」に行ってみた。

最近、気に入ったフィルム写真が撮れずに悩んでいた。

でも、なかなか自分の腕のせいにしたくないもの。

高級なフィルムを使ってもなんか、違いがわからない。

そこである程度、自分の好みを聞いてプリントしてくれる店に望みを託した。

なんせ、私の好きなマット紙が用意してあるのも、嬉しいポイントです。

とりあえず、今まで撮った写真の中から、気に入ったものを5枚プリントしてもらった。

焼き上がるまで、近くのガシーヨけやき通り店「AL BACARO」で遅いランチ

遅い時間で他のお客さんがまわりにいなかったので、結構自由に写真が撮れた。

さらに大濠公園をチャリで散歩。

遠くに行かなくても、こんな近くで紅葉を楽しめますね。

改装中の「BOAT HOUSE」来年2月にオープンの予定だそうです。

歴史のある店だったので、再開されるのが楽しみですな。

さて、写真の焼き上がりはなかなか、いい感じでしたのでまた利用すると思います。

ゴゴーで聞いた話だと、フィルムはプラスマイナス二段程度露出補正可能だと言う話、そうなるとやっぱある程度、自分の好みに焼いてもらえる店は心強いですね。

パソコンなどデジタルソースで見る時はデジカメが紙に焼く時はフィルムが良いと思います。