心をゆらす。

まだ、悩んでいるんですよね、どのカメラもっていくのか。

とどのつまりは、自分がどんな写真を撮りたいのかはっきりしないから、どんな道具を持って行っていいのかわからない。

漠然と人物スナップを撮りたいと思っている。

概して、大きなカメラの方が綺麗な写真が撮れるが、警戒されやすいので、自然な表情が撮りにくいかも、その点フィルムライカが有利だが、シャッターチャンスに弱そうで悩ましい。

道具をあまり持ちすぎて、出歩くのがおっくうになるのも本末転倒である。

何かに感動してないと良い写真は撮れない。「綺麗だ!」「面白い!」「何だろう?」そんな「心の揺れ」を生み出す為に旅にでるのだ。